虹の旋律♯

手を出してるOnlineGameの事をまったりと徒然していく模様。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

願い事ひとつだけ 叶えてくれるなら

さて、ジャイアントとか色々来ましたねー
アップデートメンテも16時ちょうどに終わってたまにはやるじゃん!ネクソンっ

っと思ってたら変換での不具合を確認・・・
所詮ネクソンだってことか(ぁ


ジャイアンやらなんやらよりも楽しみにしてたのがワンド改造と合体魔法。

早速、Fワンドをお試し改造してみました
火エレ共鳴×1→スチュ式火エレ×3→キャス+2の改造で。
マナ蒸発量-12%、マナ消耗量+7%、キャス+2のFワンドができた
蒸発ってのははずしたときのマナ消滅量で、消耗はそのまんま魔法に使うマナの量のことらしい。
消耗量の±は全ての魔法を唱える時に効果でるみたいなので改造難しいね・・・
お試し改造品を使ってみた感想は7%でも意外とでかいなぁってこと
マナポないとメデだけじゃやっていけないw

まぁそのうち、火エレ共鳴×4にキャス+1・+2・+4のFワンドを作ってみようと思ってる
行く場所によって使い分けれると便利そうだよね


合体魔法についてはまだやってないからなんともいえないんだけど。
キャス改造したのはできないってことなので○エレ×4改造のみのワンドも1本ペットに入れとく必要があるなっと思った
ある程度距離離れててもいけるみたいだし、相手が詠唱始めたのに気づいたらすぐ詠唱開始すれば間に合うってWikiにのってた・・・
実際はどーなのかわからんけどね。
 
願い事ひとつだけ 叶えてくれるなら…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

ふっ切った、悟ったは勘違い デカイ悩みなら抱えて進め

mabinogi_2007.04.23 04
ふとした時に平和っていいなぁっと思うようになった、今日この頃。
問題も悩みもない時って幸せだよね・・・

このままがいつまでも続くといいけど、現実はそー甘くないんだろう
だから常に周りに目をやり、自分を抑えない程度に気配りができるように。


と、書き出してみたものの、続きが思いつかなかったorz

転生は失敗した感じだけど、今日も元気な霞さんです、こんにちは。

もうすぐ、ジャイアント実装やら2周年記念イベやらいろいろ来まねー
その中でいらないのがねー、限定ペット再販・・・
おま、最初から再販するなら限定にするなと。
韓国でも不評だったのに結局日本にも持ってくるとか・・・どうよ

ふっ切った、悟ったは勘違い デカイ悩みなら抱えて進め…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

君と出会ったあの日の思い出、この胸に秘めて

最近、キア上が楽しくて仕方ありません
弓が戦力になって来たのでけっこうサクサク?逝けてます(*´▽`)

でその後、キア中2に行って無制限出たのでシキさんと、スクさんを拉致。
けっこう長かった・・・やっぱ無制限はしんどいなw

mabinogi_2007.04.18 02
マナの顔がヤバイです(;´д`)
正直ふいたんですが・・・どーやったらそんな顔なるんだw
 
君と出会ったあの日の思い出、この胸に秘めて…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

これから共に歩んでいくお二人へ

僭越ながら、私からスピーチをさせていただきm・・・って始めないからね(n゚ω゚`)
最近こういう書き出し好きだな・・・


まぁとりあえずペタペタ(〃 ̄ω ̄)σ
mabinogi_2007.04.15 01

おっと、間違えた└|∵|┘相棒とのツーショットだコレw

mabinogi_2007.04.15 02
こっちね、これしか取れてないんだ
FHしてるのしか取れてなかった俺って...(lll  )ノ_


その後2次会と称してペッカへ
mabinogi_2007.04.15 04
途中ボスが何回も落ちてお迎えにε=ε=ε=ε=ε=(;´Д`)
疲れて眠くなったけど・・・みんな頑張ったっ

なにわともあれ、ボスおめでとーぅ(*´▽`)
末永く御幸せにね゙☆⌒o(*^ー゚)

おまけ。
 
これから共に歩んでいくお二人へ…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

僕が一番大切なモノを持って逃げよう、さぁ君の手を掴んでー

なんとか3日ずつ更新できてる・・・Σ( ̄Д ̄;)
でもSSあまり撮ってないので常時ネタに困ってる、霞さんです

仕方ないので昔のSSをひっぱり出してくる始末( ´-`)


では、早速。

mabinogi_2007.04.12 03
まだあのお方がいた頃の・・・なつかしい。
G2、パラ本のニジマスクエのため二人で1時間喋りながらまったり釣りしたましたw
こういう必要な時に限ってなかなか釣れないよね・・・


mabinogi_2007.04.12 01
用途もないのに1匹のニワトリに群がる人間2人。
なんかチルコに来ると和むよね・・・町の雰囲気かな?

いつものごとく、深夜のチルコはとても平和でした まる
 
別窓 | Mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一緒にいるということはすごく勇ましくて素敵なことだから

さて、最近マビに飽きが出始めてるのでいつもにゃらマビってる時間にTW起動してみたにゃ
マビは大型アプデが来るまであんまりやる気でにゃいにゃ・・・

久々の紅道でうはうはにゃ(;゚∀゚)=3

TWCI_2007_4_9_13_55_24.jpg
範囲いいにゃ・・・
午後2時ぐらいは空いてるのでシルフ連打したにゃん、うまうまだにゃ(/ω\*)

100kほど稼いで帰りましたにゃん、後360kでLvUPだにゃ。
うん・・・『にゃ』ってムズイネ( ´-`)

おかしい語尾の原因・・・↓
 
一緒にいるということはすごく勇ましくて素敵なことだから…の続きを読む
別窓 | TalesWeaver | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

すべてのものが消えても残るもの、それは心が暖かくなった記憶なんだ

ん、んー最近巷では精霊実体化が流行ってるようです

残念ながら我が相棒マナリアはまだSoc9・・・
実体化はまだまだ先のようで若干ヘコんでる霞さんです、こんばんWOW!


でも見たい!!
てなわけで早速見せてもらいました

ねりさんにヽ(´ー` )ノ
生け贄はおろさんに決定だそうです
mabinogi_2007.04.06 01

強い、でもゲージ溜めるのに4削れるらしいとのこと。
修理武器の在庫溜めといた方がよさそうだなぁ・・・

いつかきっと・・・実体化してみせるzz
 
別窓 | Mabinogi | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

精霊は人間の善き隣人である

巷では桜満開・・・絶好の花見日和ですねー
エリンには桜ってないのかな?あったら花見やってみたいかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


なんだかんだで結局、ルマ惚れに戻った霞さんです、こんにちは。
新しいスタート切ったはずなのに・・・あれ?


ぬぁんと!こんなのもらっちゃいました!!
mabinogi_2007.04.02 04
白クロス・・・前からとても欲しかったのだっ
マナ様太っ腹ヽ(´ー` )ノ今宵一生大事に使わせて頂きまs

てなわけで普通の武器として使うといつか寿命が来るし弓師始めたので思い切って精霊化する事に・・・
愛するDB精霊とさよならを(ノ_・、)シクシク

あんま使ってあげられなくてごめんね
あれだ、修理費が怖かったんだ

途中1削れたけどなんとか無事100溜まった・・・

mabinogi_2007.04.02 05
名前はマナリアに決定ー。これからよろしく!


以下SS張り張り。。。
 
精霊は人間の善き隣人である…の続きを読む
別窓 | Mabinogi | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 虹の旋律♯ |
